痛みが戻る前に・・・

患者さんを施術していて、治療効果が出て痛みが減り「楽になった」と言われると非常にうれしいものです。

 

患者さんとしても、その痛みがあることで日常生活に支障をきたしたり、出来ないことが出てきていた訳ですからうれしいかと思います。

 

この「楽になった」や「ありがとう」という言葉は、自分自身に非常に力になります!

 

この言葉を聞くたびに、この業界に入ってよかったな〜と常々感じます。

 

ただ、痛みの習性や体の状態を考えると1回の施術で痛みが落ち着いたとしても、また戻る可能性が高いです!

 

この「戻ってしまう」前に今一度来院してさらに刺激を入れていくのがベストです。

 

痛みが戻り切る前にまた刺激を入れていく感じですね。

 

なので、初診で来院された方は極力最初の来院ペースを上げた方がいいです。

 

そうすることで体がどんどんベストな状態へと変化していきます。

 

今日治療して次はまた1週間後という方もいらっしゃいますが、そういう方はどうしても効果が出づらいです。

 

その場合は1回の治療時間を長くするなりして、刺激量を増やすといいですね。

 

痛みが出ているということは、体にも心にも非常にストレスを感じているかと思います。

 

痛みの出ない体を目指して快適な生活を送れるように頑張りましょう!