骨盤ベルトおよびインナーパンツ

とんでもない骨盤ベルトおよびインナーパンツを導入しました!

「骨盤を起こす」特許技術によってお身体の痛みが楽になります。

 

骨盤の位置が正常に矯正されるので、全身の骨や筋肉が正しい位置にもどり、姿勢改善はもちろん代謝が上がり痩せます!

その他、便秘や寝つきの改善、自律神経系の安定などメリットしかない!

日中はもちろん寝ているときも着用するのがオススメです!

スポーツをする方には超おすすめ!!

着用後にはゴルフの飛距離が平均8ヤード伸びたとのデータがあります。

2月のスケジュール

早いものでもう2月ですね。

2月のスケジュールになります。


23日(金)の祝日は受付しています!

土曜日と同じ8:00~15:00での受付となります。

LINEからだと、24時間ご予約やご相談など受け付けています!

院長の佐久間が直接対応します✨️

お気軽にご相談ください。

患者さんの卒業

本日、患者さんがふらっと来院し差し入れをいただきました。ありがたい限りですね。

テニスをやる方なのですが、最近来院していなかったのですが、「今はもう全然痛くないからもう大丈夫!」とのことで来院されていなかったようです。

嬉しいご報告でした♪

写真のびわゼリーはおいしくいただきました。

また不調が出たら、または出る前にサポートできればと思います。

鎖骨骨折

先日、自転車で転倒し肩から落ちたという患者さんが来院しました。

腫れも少なく、内出血もないですが、数日経っているのに肩が上がらないとのことで、エコーを撮った所不整が見つかりました。

 

応急処置をし、提携の病院にて精査をお願いした所、骨折と確定診断。

レントゲンでは分からず、3DのCTで判明したそうです。

骨折はレントゲンだけでは分からないこともあるのと手術になる可能性もあるため、当院では総合病院に送っています。

ご本人はまさか折れているとは思わなかったそうで、見つけることができて良かったです!

 

※画像がサイズの関係で貼れないので、詳しくはインスタ、フェイスブック等をご覧ください。

 

年末年始に関して

年末は30日(土)まで診療しています!

30日のみ12時までの診療です(予約優先)

最終日は予約が埋まってきていますので、お早めにご予約ください。

また、年末年始などの休診日は急なケガや動けないなどの急患に対応致します。

HPからLINE登録からのメッセージ、またはGoogleのメッセージからご連絡ください。

年始は4日から通常通りの診療となります。

※休診日は院内にいないため電話には出れません

久しぶりの海釣り

休診日に千葉館山へマダイ五目釣りへ。

なかなかの釣果!入れ食いのイサキは船長へお裾分け。

帰って、片付けして魚捌いて・・・。

ヘトヘトだけど、鯛めし旨し!Cookpad最強だな。

二日目は熟成させた刺身で。

LINE友達募集中です!

皆様こんにちは!

台風台風で嫌になりますね!


さて、さくら整骨院では『LINE』のアカウントを開設いたしました!

したと言うよりずっもと前からあったのですが整備していませんでした・・・。

友達追加していただくと、質問や予約などが行えます!


よろしくお願いします!

CBD(カンナビジオール)を高濃度配合した、ボディケアオイル

皆さん、こんにちは!

 

今回は新しい商品の紹介です。

院で治療をして、さらに効果を高めるためには自宅でのケアは絶対にやった方がいいですね。

 

当院では、患者さんにパンフレットを渡しストレッチなどをやってもらっているのですが、しっかりと自宅でもやっている方はやはり治る速度が違います。

 

ストレッチもすごく良いのですが、施術効果の出やすいCBD配合のボディケアオイルを導入しました!

少し説明が長いのですが、お読みください。↓↓

 

CBDとは、植物の麻に含まれる成分カンナビノイドの1つであるカンナビジオールのことです(麻由来のポリフェノールです)

副作用のない成分(常用できる成分)として、現在医療や健康分野で活用が期待され、大きな注目を浴びている植物由来の成分です。
日本の法律に遵守すると、CBD 1kgを抽出するのに麻の茎が約625kg必要になる非常に貴重な成分です。

人間の体内には本来自分の身体を調節する機能である、エンド・カンナビノイド・システム(ECS)が備わっています。人間が生活していく上では欠かすことのできない機能のバランスを整える非常に重要な役割を担っているシステムですが、研究により、外部からの強いストレスや老化に伴って働きが弱ることがわかっています。働きが弱るとカンナビノイド欠乏症になり、様々な疾患になることも明らかになりました。放置しておくと重篤な病気となる可能性が高いため、危険視されています。
CBDに含まれる有効成分の植物性カンナビノイドを体内に取り入れることで、カンナビノイド欠乏症を解消し、病気の治療を期待できる可能性があると多くの研究機関で研究を進めている成分です。
ECS=人間が本来持っているホメオスタシス(恒常性)を維持するために、神経伝達物質(カンナビノイド)を使って細胞に適切な指示を与えるネットワークシステム

CBDに期待できる効果の一つは、セロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質に影響を与え自律神経を整えてくれるので、ストレスを緩和し、不安を軽減してリラックス効果を得られることです。長期間不安やストレスを抱えていると、うつ病などの精神疾患につながる懸念があるため、摂取することで精神的な不安などを解消できるのではないかといわれています。

 

以上少し長いですが、お付き合いありがとうございました。

ざっくり非常に簡単に説明すると、オイルを塗布し浸透させることにより血流が改善し、むくみや痛みに効果的ということです。

抗炎症作用もあるので肌荒れ、ニキビにも効果があったと報告があります。

 

院内で施術に取り入れることも可能ですし、ボトルでの販売もあります。

1本 ¥6,600で販売中です

多くの方に非常に喜ばれています。

日常のケアにぜひお使いください。

 

アキレス腱断裂

皆さんこんにちは!

最近ケガが増えています!春の時季は特に増えます。


先日、アキレス腱断裂の方が来院しました(医師確定診断済)

階段を踏み外し、つま先を着いた際にアキレス腱に衝撃か走り受傷。


エコーで確認したところ、明らかに不整像があったので、ギプス固定をし連携病院へご紹介しました。


医師からの返信で、アキレス腱断裂と確定。手術になったそうです。


アキレス腱断裂は、特有の症状などがあり鑑別するのにそれほど難しくはないですが、ぶつけたとか捻ったなどで痛む場合、エコーで観察しないと体の中のことは分かりません。感覚や経験による治療になってしまいます。


エコーでは骨だけでなく、筋肉や靭帯などの損傷度合いも分かります。

ケガやお身体の不調はお任せください!


肋骨骨折

先日、ケンカの仲裁に入り、止めた相手の肘が胸に当たり痛めた方が来院しました。


腫れや内出血はなかったものの、深呼吸での痛みや、腕を動かした際の痛みがあったため、エコーにて患部を観察した所、骨の連続性が断たれていたため骨折の疑いがあった為提携院に精査を依頼しました。


結果は、肋骨の骨折の確定診断。


患者様は、胸が痛く施術を受けようと来院しましたが、エコーが無ければ骨折か判断しずらく、むやみに触ったり動かしたりして悪化する恐れもありました。


エコーがあり良かったと思う症例でした。


当院では、骨折・脱臼の疑いの方にはもちろんですが、捻挫やスジを違えた方にもエコーを活用し必要であれば提携する総合病院に依頼しています。


また、適切な固定なども施しています。


ケガでお困りの方や、急になお身体の不調の方等、お気軽にご相談ください。